部屋が片付きません。
というのも、夏の暑さにやられてしまってバテているからです。
毎日のように、洗濯、掃除機かけをしていたのですが、夏バテのせいでそれもできなくなっています。
なので、部屋はホコリだらけ。ものは散らかしっぱなしです。
物が多い部屋なんて、もうひどいですよ。
お客さんとか家に上げることができません。
この経験が、もっとシンプルに物が少ない生活を心がけるきっかけになるかもしれません。
この夏バテから解消されたら、少しモノの整理をしようかな。
昔流行った断捨離をしてみてもいいかも。
断捨離ならブランディアがいいらしいですね。
自分にとって必要なものだけで生活をしてみたいです。
一時的にしか使わないものは、使う時だけ手元において、必要がなくなったら、手放す。
その手放す方法も、捨てるのではなくて、必要としているひとに差し上げたり、売ってお金にしてしまう。
きっと、断捨離をしたら、気持ちのよい生活がおくれそうな気がします。
壊れたパソコンとか、手を付けないで放置をしているものがあるんですが、あれも何とかしたいなぁ。
夫曰く、オークションだと、壊れたパソコンでも取引が成立することがあるんだとか。
なんでも、部品が欲しいらしいですよ。
ものって本当に考えようで、ゴミにもお金にもなるんですね。古着の処分

7月 11, 2016 at 4:04 am by mugio
Category: 未分類