来年あたりに賃貸を出て家を建てる予定をしているので、毎週末になると、ロフトに溜まった荷物の断捨離を一生懸命進めている。
夫は物に執着をする方で、私は要らなくなったり使わないものはすぐに捨ててしまうタイプだ。夫婦でタイプが違うので、時に断捨離は喧嘩の元にもなる。
いらないものを uttoku by GREEにどんどん買い取ってもらう予定。
先日、ロフトの整理をしていて要らなくなったブランド品や食器類をリサイクルショップに持って行こうと袋に詰めていた。そこで、新品のグッチの香水を見つけた。メンズものだったので夫に売ってもよいか確認したところ、夫は一瞬困った顔をしたが「いいよ」と言った。
だが、いざ持って行こうとすると「やっぱり香水はおいておきたい」と言い出したのだ。理由を聞くと、新婚旅行で唯一買った自分へのお土産だったそうだ。私はそんな事すっかり忘れていた。今後もたぶん使う予定は無いけれど、思い出があるから残しておきたいのだそうだ。何でもすぐに捨てたがる私にちょっとイライラするとまで言われてしまい、少し喧嘩をしてしまった。
今回の事を教訓に、夫の私物の断捨離は完全に本人に任せようと思った。

1月 26, 2015 at 9:31 pm by mugio
Category: 断捨離