最近のコメント
    カテゴリー
    私の好きなゲームについて - 8月 21, 2017 by mugio

    世の中には数えきれないほどの数のゲームがあります。家庭用ゲームから携帯ゲーム、パソコンにスマホまでたくさんあります。今回は、それらの中から私の好きなゲームを2つご紹介します。
    1つ目は『ポケモン』です。携帯用ゲームのポケモンは、これまでたくさんのシリーズが発売されました。私が遊んだことがあるのは、青と緑、黄、金銀、クリスタルです。発売当時小学生だった私はポケモンにハマってしまい、毎日遊んでいました。頭の中はポケモンだらけで、友達と話す時とポケモンの話が中心でした。大人になった今でも、当時遊んでいたのが懐かしくなり、プレイすることがあります。やはり面白く、新しいシリーズにも手を出したくなってしまいます。
    2つ目は『プロ野球スピリッツ』です。このゲームの魅力は、何といってもリアルだということです。選手の顔から動きに至るまで、本物そっくりなのです。まるでプロ野球中継を見ているかのようで、今もよく遊んでいます。お金を借りる前に

    せいせいするほど愛してる - 6月 11, 2017 by mugio

    夏も終わりかけ、今期ドラマも最終回をむかえるものが増えてきました。
    今回のドラマで見ているのは「せいせいするほど愛してる」「家を売る女」「そして誰もいなくなった」です。「そして誰もいなくなった」は先週、「家を売る女」は今日最終回でした。

    この中で、「せいせいするほど愛してる」が突っ込みどころが多すぎて、でも見てしまう魔力を持っています。
    原作の北川みゆき先生のマンガが好きで、原作も読んでいるのですが、原作に比べて奥さんであるゆかさんが激しすぎ!セミファイナルでも、家の中で暴れ、会社に押しかけるという暴挙っぷりを見せてくれました。

    次回予告で、未亜が結婚式の招待状をもらって、海里とゆかさんのだと思い泣いているシーンがありました。原作では、この結婚式の招待状は海里と未亜のためにゆかさんが手配したもので、ゆかさんは離婚に応じるというシーンですが‥ドラマのゆかさん激しすぎて、その結末にもっていくのは強引じゃないかと思うのです。
    仮に同じラストにした場合、あれだけ未亜の事を「あの女のせいで!」と憎み、「このメス豚!」とか「この泥棒ネコ!」と最近めったに聞かない昭和なセリフを言って、旦那の職場にまで乗り込むような女性が、記憶が戻ったら心を入れ替えて、今まで辛く当たってごめんなさいとかなっても、えっ?!としかならない気がします。

    と、いろいろ言いましたが、結末が気になるので最終回を楽しみにしています。http://xn--nckgu1cwb4c1fufv059d4p6b.net/

    お菓子のことであんなに怒るなんて - 4月 1, 2017 by mugio

    たかがお菓子のことであんなに怒られるなんて、ちょっと疲れます。。。
    昨日のことですが、夫婦二人でお菓子を食べながらTVをダラダラ見ていました。
    子供がはやく寝てくれたのでひさしぶるの夫婦団欒の時間だったのですが、
    最後はケンカっぽくなってしまい残念な一日でした。
    うちは妻の方針で、お菓子などは家にストックせず滅多に食べることができないのですが
    昨日は珍しく妻がお菓子をいっぱい買ってきてくれて二人で食べていました。
    二人で仲良く食べていたのですが、妻が急に散歩に行きたいといって外出。
    夜の9時半ぐらいなのですが、いつも妻は夜に散歩に行くんです・・・。
    近くのスーパーに行って、安くなっている食材などを購入するのが好きみたいです。
    おなかの中に子供もいるのに、この寒い中、暗い夜道をぶらぶらするのは
    正直どうなのかなと思うのですが、一応黙認です・・・。
    妻が散歩に出て行った後、僕は一人でお菓子を食べながらTVを見ていました。
    お菓子の袋の中から出ていたクッキーは全部食べてしまい、もっと食べたいなぁと思っていたら
    お菓子の袋のなかにまだ数個のクッキーが残っていました。
    もうちょっと食べたいなと思っていた僕は、袋の中に残っていた2個のクッキーのうち
    1個のクッキーを食べました。
    そこに奥さんが帰ってきて、いきなり怒りの一言。
    「えー、もしかして食べちゃったの!!?」
    と、キレ顔で一言。
    この時点で僕はビクッとしています・・・。
    「私が食べるつもりだったのに! ひどい!」
    とキレられました。
    いや、そんなこと言われても知らないよ・・・・。
    「それならそう言っておいてくれればいいのに・・・・」
    とおそるおそる弁明する僕。
    「ごめんもないんだ! ひどいね!」
    とさらに責めてくる妻。
    (いや、ごめんもなにも、知らなかったし・・・。)
    そんな僕の弁明もむなしくキレル妻。
    次の日の朝、僕が仕事にいくというのに起きてこない妻。
    やっと起きてきたかと思ったら、「おはよう」の一言もなしw
    どうやら昨日のお菓子のことでまだ怒っているようです・・・・。
    たかがお菓子のことでそこまで怒らなくてもいいのに。。。
    事前に言っておいてくれたら、僕だって食べないのに。
    目の前にあったお菓子を食べただけで、ここまで怒られるなんて理不尽です。
    以上、妻には決していえない夫の愚痴でした。中学生の脱毛ならミュゼ

    美容院行ってきました - 8月 23, 2016 by mugio

    かなりカットしました。

    スタイリストさんに再度お願いしてワガママをきいてもらいました。

    でも、まだ私のお願いしたとおりでないです。却下された部分も多いかも。

    ただ、長さは私がお願いしたとおりの長さにしてくれて、スッキリしました。

    なんども「え〜」と言われて、説得して。こんなに説得しなくちゃ思い通りにカットしてもらえないんです。ちょっと…?な感じですけれど、それだけ私のこと考えてくれているということで、私は理解しているし納得もしています。

    ただ、やり取りとしては変なんですよね。

    第三者から見たら絶対変ですよ。お客がスタイリストに懇願しているわけですから。

    これで外に跳ねることも当分はないです。
    帰宅した娘には「どうしたの?」と言われ、母には「違う人がいたかと思った」とか言われ、夫には何て言われるでしょう。

    これで年内は気持ちスッキリいけそうです。

    カットは1時間くらいで終わったので、その後は銀座・有楽町・丸の内とブラブラしました。
    なかなか行けてないショップを全部のぞいてきました。
    ヴィロンも行けたのでシューケット買いました。これは娘のリクエストです。
    ミニシュークリームのクリームないバージョンですね。外にお砂糖の粒がまぶしてあってとても美味しいです。遅い時間に行くとなくなってしまうので買えません。今日はお昼頃だったので、まだ残っていました。思わず2袋買いました。私の好きなお味でして、クリームがないとこんなに食べられるんだ〜と思い知ります。娘にはバレエをやっていた時クリームが入っているとカロリー気になるのでこれならいいと思い与えていたのです。そんなこともつゆ知らず、今では娘のお気に入りのスイーツになっています。ただ、シューが当日中でないと美味しくいただけないものですから、次の日に温めるわけにもいかず、当日中のお召し上がりです。

    それからエシレも覗いてきましたが、混雑していたので諦めました。クロワッサンが欲しかったんですけれど、でも、ヴィロンのクロワッサン買ったのでこちらは我慢できました。

    仲通りをお散歩するのが好きで、あてもなくブラブラしていたら、今週末が結婚記念日なので夫にネクタイを選びたくなり、ついポールに入ってしまいました。
    2本お買い上げ。

    いつ渡そうかな。

    それから、エポカで私のピアスもお買い上げ。
    ついでに素敵なネックレス見付けたので12月にお誕生日の友人に買いました。

    渡すのはまだまだ先ですが、気に行ったものが見つかった時に買っておいた方がいいですよね。
    去年はコスメだったので、今年はアクセでいこうと決めていました。

    素敵な物が買えて満足です。トリア脱毛器NAVI

    シャトルラン - 8月 21, 2016 by mugio

    シャトルラン。息子が小学校に通うようになるまで、私はこの種目の存在を知りませんでした。どうやら体力テストの一つの種目らしいということは息子の説明を聞いてわかりましたが。。。私が小学生のときにはあったっけ?記憶をたどりますがわかりません。ネットで調べてみると、踏み台昇降運動がシャトルランに変わっているらしいということがわかりました。確かに、踏み台昇降運動の脈拍計測。お友達の脈がうまくはかれなくて、適当な数字を報告した記憶が。適当な子どもが私だけだったわけではなく、日本全国点在していたから踏み台昇降運動の記録はあてにならないということになったのでしょう。踏み台昇降にとってかわったシャトルランは、音階が流れてる間に20メートルを行ったり来たりするそうです。聞くだけでもなんとも大変な競技。しかも、脱落していくとどんどん人が減っていくため、最後は数人になり、一番最後に残った人は英雄扱いだそうです。わが息子も学年一をめざして持久力を鍛えていました。結果102。小学三年生としては上出来な数字を残せました。2016年最新の馬プラセンタ

    部屋掃除をして断捨離したいな - 7月 11, 2016 by mugio

    部屋が片付きません。
    というのも、夏の暑さにやられてしまってバテているからです。
    毎日のように、洗濯、掃除機かけをしていたのですが、夏バテのせいでそれもできなくなっています。
    なので、部屋はホコリだらけ。ものは散らかしっぱなしです。
    物が多い部屋なんて、もうひどいですよ。
    お客さんとか家に上げることができません。
    この経験が、もっとシンプルに物が少ない生活を心がけるきっかけになるかもしれません。
    この夏バテから解消されたら、少しモノの整理をしようかな。
    昔流行った断捨離をしてみてもいいかも。
    断捨離ならブランディアがいいらしいですね。
    自分にとって必要なものだけで生活をしてみたいです。
    一時的にしか使わないものは、使う時だけ手元において、必要がなくなったら、手放す。
    その手放す方法も、捨てるのではなくて、必要としているひとに差し上げたり、売ってお金にしてしまう。
    きっと、断捨離をしたら、気持ちのよい生活がおくれそうな気がします。
    壊れたパソコンとか、手を付けないで放置をしているものがあるんですが、あれも何とかしたいなぁ。
    夫曰く、オークションだと、壊れたパソコンでも取引が成立することがあるんだとか。
    なんでも、部品が欲しいらしいですよ。
    ものって本当に考えようで、ゴミにもお金にもなるんですね。古着の処分

    断捨離にまつわる夫婦喧嘩 - 1月 26, 2015 by mugio

    来年あたりに賃貸を出て家を建てる予定をしているので、毎週末になると、ロフトに溜まった荷物の断捨離を一生懸命進めている。
    夫は物に執着をする方で、私は要らなくなったり使わないものはすぐに捨ててしまうタイプだ。夫婦でタイプが違うので、時に断捨離は喧嘩の元にもなる。
    いらないものを uttoku by GREEにどんどん買い取ってもらう予定。
    先日、ロフトの整理をしていて要らなくなったブランド品や食器類をリサイクルショップに持って行こうと袋に詰めていた。そこで、新品のグッチの香水を見つけた。メンズものだったので夫に売ってもよいか確認したところ、夫は一瞬困った顔をしたが「いいよ」と言った。
    だが、いざ持って行こうとすると「やっぱり香水はおいておきたい」と言い出したのだ。理由を聞くと、新婚旅行で唯一買った自分へのお土産だったそうだ。私はそんな事すっかり忘れていた。今後もたぶん使う予定は無いけれど、思い出があるから残しておきたいのだそうだ。何でもすぐに捨てたがる私にちょっとイライラするとまで言われてしまい、少し喧嘩をしてしまった。
    今回の事を教訓に、夫の私物の断捨離は完全に本人に任せようと思った。

    エアコンの温度設定 - 9月 8, 2013 by mugio

    近年、節電が推奨されていますね。

    エアコンの適正温度というか、推奨されている室温設定は冬が20度、夏が28度だそうです。(私の住む地域では)
    read the entry »

    炭酸水を飲んでいます - 7月 30, 2013 by mugio

    最近、美容と健康のために炭酸水を飲んでいます。

    喉越しが良くてサッパリしているので、この時期はとても良いです。
    read the entry »

    ここまで人気とは・・・ - 7月 3, 2013 by mugio

    相方がココマイスターの財布が欲しいと言うので購入を検討中だったのですが、

    購入サイトにはいつも在庫が少なく、欲しいものは売り切れてしまっているという状態が続いていました。
    read the entry »

    « old Postsogtzuq